活動報告

2022.08.06

2022オープンキャンパス

@ゆりのき会館
本日は環境人間学部のオープンキャンパスにて、社会デザイン系のブースをお借りし、高校生や保護者の方に対して木村ゼミの説明や大学生活の紹介をさせていただきました。これまでに経験した活動についてだけでなく、「環境人間学部って?」といったところまで幅広い質問を頂き、私たちもこれまでの活動や学部について改めて考えるきっかけとなりました。
また、他のゼミのブースを見て回る中で、他のゼミが何をやっているかということも知る機会となりました。
この2日間でたくさんの人とお話でき、大変貴重な機会となりました。ありがとうございました。

※当日のオープンキャンパスのYouTube動画は下記をご覧ください(4分30秒)。
 1分40秒くらいに木村ゼミ・佐々木君が説明しているようすが映っています。
 兵庫県立大学環境人間学部オープンキャンパス(2022年度)

オープンキャンパス開始です!

多くの方にご来場いただきました

会場の「ゆりの木会館」(旧姫路高等学校本館)は大正時代の建物で、国登録有形文化財です。NHKの朝ドラ「あさが来た」の撮影にも使われました!

木村ゼミのブースはこのような感じでした

「じしんくん」も飾ります

紹介の練習をしています

お客さんがやってきました!

ゼミのことだけでなく、大学生活についてもよく質問頂きました

積極的に話しかけに行きます‼

ゼミホームページのQRが載った配布資料も急遽作成しました!

ゼミのことや使っている教科書などについても具体的に説明しました!

防災に興味のある高校生も訪れてくれて嬉しかったです!

来場者が増えてきました

皆頑張っています!

高校生と会話することを目標にお話ししました!

時には踊ってみたりも!?

環境人間学部がどういう学部なのか知ってもらえるきっかけになったようです

2日間お疲れさまでした‼たくさんのご来場ありがとうございました!