活動報告

2023.11.11

持続可能な多自然地域づくり・トークセッション

@園田学園女子大学

「持続可能な多自然地域づくり」トークセッション〜Z世代や企業の力を活かした多自然地域づくり〜に参加しました。
本イベントは、第一部のトークセッション、第二部の事例発表・交流会、第三部の懇親会の三部構成で行われました。
第一部では「ドローンを活用した大学と地域が連携した防災訓練」というタイトルで尾松・佐々木・山野が登壇し、ドローン減災士としての活動を発表しました。その後は、木村ゼミから尾松がトークセッションに参加しました。トークセッションではコーディネーターの方に質問をいただき、現在の活動についてアドバイスを頂戴しました。
第二部は、他団体とグループワーク形式で意見交換を行い、今後の取り組みへのアイデア出しや交流を深める時間となりました。
最後の第三部は懇親会に参加しました。食事を囲みながら、自由に学生や社会で活躍されている方々と交流し、第二部とは違った観点からお話を伺うことができました。
初めて参加したイベントでしたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。今後も開催されることがあれば、お呼びいただけるよう引き続き活動に力をいれて取り組みたいと思います!

会場は園田学園女子大学です。

頑張ります!

緊張しているのでしょうか、?

第一部のトークトークセッションの模様です。尾松さんが頑張っています!

休憩中です(^▽^)/

あれれ、、?

続いて、第二部の事例発表・交流会です。

個人で付箋に書きだした意見をグループで共有しています。

こちらがグループで完成させたボードです!

会場の雰囲気はこんな感じでした!お疲れ様でした!