活動報告

2023.01.24

エントリーシートの会2023

@ゼミ室
ゼミ最終日では、「エントリーシートの会」を行いました。4回生からエントリーシートの書き方を中心に就活に関するアドバイスをいただきました。また、ゼミOBの馬野さん、岩尾さんにお越しいただき、学生時代の就活と現在のお仕事についてお話しいただきました。活発な質疑応答もあり、自分たちの就活についてのイメージを膨らませることができました。岩尾さん、馬野さん、貴重なお話をしてくださり本当にありがとうございました!

本日のゼミをもって、現3・4回生が通常ゼミとして集まるのは最後になります。様々なイベントに参加し、幅広い世代の方と交流でき充実した一年になりました。一年間のゼミ活動を通じてゼミ生同士の距離もグッと縮まったと思います。4回生の方々と一緒に活動ができなくなるのは寂しいですが、先輩方が築かれた木村ゼミの和やかな雰囲気を来年度以降も継続できるように頑張ります!

エントリーシートの会が始まりました!

ますは尾松君からのあいさつです

初めは現ゼミ生の勝本さんから就活についての流れを聞きました

次は馬野さんからのお話です

岩尾さんからのお話です

皆さん真剣です!!

就活のイメージをつかむためにメモしました!

質疑応答にもわかりやすく応えていただきました

とても分かりやすく就活、仕事について教えていただきました!

就活に関して貴重なお時間になりました。ありがとうございました。