活動報告

2021.09.22

「かんなび」にOB 田村遼さんの記事が掲載されました!

環境人間学部のウェブマガジン「かんなび」に、卒業生の田村遼さん(神戸市危機管理室)の記事「危機管理の観点だけでなく、日頃から考えるクセをつけ、常に自分で判断できるように。」が掲載されました!

田村さんは、卒業をされた後も、新年会に来てくださったり、ゼミに来てくださって就職や将来のキャリアイメージについてお話しいただく(2020年11月17日)など、私たちにとって最も近いところにおられる先輩の1人です。今回の田村さんの記事を読んで、現在のお仕事の内容だけでなく、大学生活のあり方や学びのあり方についても改めて知ることができました!

記事はこちらです→田村遼さん(神戸市危機管理室)「危機管理の観点だけでなく、日頃から考えるクセをつけ、常に自分で判断できるように。」

※なお、田村さんが環境人間学部での学生生活のことを語ってくださっているYouTube動画もあります。下記をご覧ください(3分12秒)。
 兵庫県立大学環境人間学部社会デザイン系(卒業生紹介)

ゼミOB 田村遼さん(神戸市危機管理室)

危機管理室における訓練の様子。様々な状況を想定し、必要な情報や発信手段などについて議論を重ねる。