活動報告

2017.07.16

2017オープンキャンパス 

@ゆりの木会館
今年もオープンキャンパスが開催されました。来年度からは、所属するコースが6つから4つに変更されるので、木村ゼミは環境共生社会から社会デザイン系のゼミに変更されます。 さて、オープンキャンパスの様子ですが、木村ゼミは普段のゼミの様子からキャンパス外での活動まで幅広く紹介させていただきました。少しでも、私たちのゼミについて興味・関心を持っていただけた方がいらっしゃれば嬉しいです。 全体説明会では、今年は4回生の馬野さんが学生代表の一人として、また卒業生代表として木村ゼミOBの田村さんがお話をして下さいました。2日目には、今年卒業し、海上自衛隊にされた湯籐さんが会場まで足を運んで下さいました。 この2日間は、木村ゼミをたくさんの方に知っていただけた大変貴重な機会になりました。

今年も県の登録有形文化財「ゆりの木会館」の一室で行いました。

私たちのブースです。

ゼミ紹介のセッティングはバッチリでした!

始まってすぐに多くの人で賑わいました。

紹介をしている様子です。

高校生、保護者の方々、皆さん真剣に耳を傾けて下さいました。

私たちの紹介にも、熱が入っています。笑

次の人を待ち受けます

写真をめくると、裏に説明が書いています

ブース以外の所でもお話しさせていただきました。

頑張って質問に答えています。

ゼミ以外の相談も受けました。

相談コーナーでも受験生の質問に対応しました。

木村先生が呼び込みをしています。

学生代表の馬野さんのお話です。

卒業生代表として、田村さんがお話ししています。

卒業生の湯藤さん(海上自衛隊幹部候補生学校)が制服で来てくださいました!

中嶌先生も驚かれています!(笑)

卒業生と先生との記念写真です。

お疲れさまでした。